トゥルーカーム

2013年09月02日

SEO動画復習・情報収集

こんばんは。コージです。
帰りの電車が人身事故で一時間ぐらい足止め食らいました(^^;)

今日の作業をまとめます。

まずは復習として長谷川先生のブログでSEOの解説動画を観ました。
これは自分のような初心者には本当に分かりやすくて勉強になります。
これからも何回も観て復習していきたいです。
SEOって何?って方には超オススメです。
http://www.youtube.com/watch?v=y2-DxouRbm4&feature=player_embedded

PPC広告をずっと実践してきたのですが、ついに軍資金が底を尽きました・・(苦笑)
なのでPPCでの作業は出来なくなりました。

さて何をすればいいのか。時間を無駄にはしたくないし。
そこで思い出したのが「常にアンテナを立てるように」と言われていた言葉。

情報収集をすることでニーズがある商品が分かる。
ただどういうところで情報を探っていけばいいのか分からない。
で、ふと思いついたのがテレビの通販番組はどうやろう?って事です。
以前、テレビ通販のコールセンターで勤務していたから思いついたのかも知れません。
普段は全くといって観てなかったのですが、録画してチェックするようになりました。
これが役に立つのか分かりませんがちょっと試してみようかと思います。


☆最後になりましたが長谷川先生のセミナーを紹介させて下さい☆

関東方面にお住まいの方は必見です!

もしコミュTOKYO主催 第3回最速SEOセミナー
東京・神田 9月29日(日) 開催決定!

詳細内容は以下になります。ご興味ある方は是非ご覧下さい。
http://moshimotokyo.com/entry5.html

僕も次回は参加したいと思ってます(^^)
posted by コージ at 23:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
1時間の足どめ、お疲れ様です。いつ電車が動くのかわからないから、時間の使い方が難しいですよね。
PPC私も予算切れました(笑)
来月第2講義を受けるのでその時にまた復活したいと思います。旦那にどう言い訳しようか考え中〜。
SEOの動画わかりやすかったですよね。長谷川先生に聞いた、今できることがFBに上がってますので、コピーしてメッセージ送りますね。
Posted by miyu at 2013年09月04日 15:57
おはようございます(^^)

セミナーのご紹介をしていただきまして
ありがとうございます。

もしコミュTOKYOのAKEと申します。

大きなパワーを頂戴しました。

ありがとうございます。<m(__)m>
Posted by AKE at 2013年09月08日 05:49
どういたしまして(^^)
物凄く微力なんでそれほどお役には立ててないと思いますけど(笑)
セミナーの開催色々大変かと思いますが頑張って下さいね。
西の方から応援してます♪
Posted by コージ at 2013年09月08日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。